teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1394/15256 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは 丸刈り市長 辞任

 投稿者:草笛  投稿日:2020年 6月30日(火)19時05分56秒
  通報 返信・引用 編集済
  丸刈りになって継続して市長の座にいようとしていた丸刈り市長が辞任!

広島県安芸高田市の市長は2020年6月30日、議会議長に辞表を提出した
現金授受をめぐる首長の辞任は、広島県安芸太田町の町長、広島県三原市の市長に続き3人目だわさ。

丸刈りになって反省して市長の座に居座ろうという発想は頭をかるのではなく、検察の怒りをかって
獄中に連行される危険性があった。彼は観念して市長をやめてよかったと思うよ~~~

選挙買収は贈与側は当然逮捕されるが、本来、ゼニを受け取った側も罪に問われて逮捕される。
広島県の場合は市長、町長、県議、町議、軒並み膨大な人数が河井克行前法相から大量のゼニを貰っていて
いちいち貰った側の被疑者を逮捕していたら、広島県の留置場が満員になって入り切らない。

しかも広島県全体の行政も議会も麻痺してしまう。
あまりにも大がかりな歴史的な買収事件発生だ! 膨大な数の被買収者たちを容量的に逮捕できない。

僕も政治畑に20年間いましたので、選挙違反で逮捕連行される悲劇を沢山知っています。
広島県の北隣りの島根県は選挙違反に厳しいですよ。

僕の知り合い2人は昔の県議会議員選挙のときに
1万円を貰った罪で逮捕され有罪になりました。僕の知り合いではないが、
一人の人は1万円もらった罪で逮捕されて、逮捕されたショックで、首を吊って獄中死しています。

広島県とは~~選挙で貰うお金の相場が違います!キリッ!
もちろん、1万円を渡した側も逮捕されて公民権停止でした。

僕の知り合いのウグイス嬢は、1万5千円の法定金額より多くもらった罪で逮捕されて
20日間獄中に入ってましたよ。数万円の話しでっせ。
それにくらべて広島県は・・・島根県ほど厳しくないですね。
買収された側は1人も逮捕されていないからね。

首長たちは辞職することで、社会的な制裁を自ら率先して受けたと評価され、逮捕は無いでしょう。
なにもお叱りがないってわけないはいかないから、軽く書類送検でしょうね。
「広島県議会議員の皆様」は、しぶとく辞職しない場合、
検察から「お前ら反省が足りないぞ!」とみなされ、逮捕連行もありうると預言しておきます。恐いですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1394/15256 《前のページ | 次のページ》
/15256