teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/78 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

団結無用

 投稿者:  投稿日:2007年 7月13日(金)10時37分10秒
  通報 返信・引用
   ケーブルまきまきして社畜カバンに突っ込み、さらに社長インコにあげるボレー粉の包みを持ち、さらにさらにここに、よっこらせえ!とギターを抱えて外に出る。どういう人だかさっぱり分からないが、今日は社畜業後コケ練なのだ。仕事が済んだら仕事だぜ。
  しかしそれにしても、ネクタイ姿でギター持ってるくらいみっともないファッションはない。あーやだなー、と思いつつ駅前の広場にかかった時、ふと思い出した。


  あれは今年の5月末、その夜も社畜業で遅くなった俺は、あー疲れた駄目だ死ぬおまけに明日は会議かあ、と呟きつつ、この駅前広場を歩いていた。
  その時、拡声器の声。

『労働者諸君!』

  わ、なな、なんだ今どきその呼び掛けは!見ると年の頃20代前半の若い衆数人が手に拡声器やらポスターを持って通り過ぎる社畜の群れに叫んでいる。


  『労働者諸君!団結するんだ!この世は労働者でできてるんだ!こんな世の中はブッ潰そうぜ!労働者諸君!団結するんだ!』


  うわあああ・・・なんと、なんと痛ましいアジテーション。きっとご先祖様の功徳が足りなかったばかりに現世でこのような醜態をさらす羽目になっているのだろう。くわばらくわばら、さー帰ってハイボール飲んで寝よ・・・・・。
  そう思って若い衆のそばを通りすぎようとした時、俺は目を疑った。
 その中の一人が、よりによってコケシTシャツを着ていたのだ。
                                                  社長から『戸川純のライブがトんだ!』と電話があったのは、その10日ほどあと。世界意志は、ちゃんと予告編をくれていたのだな・・・。


  つーわけでだ!労働者諸君!おい、君ィ!コケシの出番は遅い!18日は来なさい!当日券はある!こっちもこんなみっともない格好で準備してんだしさ!
  いいか。社畜が済んだら、コケシだぜ!!
 コケシファイト!!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/78 《前のページ | 次のページ》
/78