ツキヨミのいろいろ掲示板




3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[174] CHAOS RADIO 2nd.ACT

投稿者: イクシオン/アルの中身 投稿日:2017年10月31日(火)08時38分50秒 68.69.131.163.ip4.winknet.ne.jp  通報   返信・引用

シルヴィスと
アルバートの
CHAOS RADIO

シル:始まりました、CHAOS RADIO 好評につき2nd.ACT
アル:殆どは中の人の気紛れですけどね。
シル:ホワイトブレスは生憎まだお預けだけど、季節はハロウィーン、合言葉は分かってるわよね?
アル:Trick and Treat だ、覚えないと損だぜ?

シル:さて、今回のCHAOS RADIO テーマはこちら。
アル:「二人は何故生まれたのか~能力篇~」

シル:今回は各々の魔法や能力についてのテーマみたいですね。
アル:今や中の人の頭の中は使ってない能力の宝庫らしいですからね
中身:そんなこと誰も言って(銃声)

アル:先ずはシルヴィス、
シル:魔法は主に、風や氷、闇と月、この4つ。
アル:...どれもこれも正直、禁忌魔法のレベルなんだよな...月属性に至っては正に(時止め)
シル:...何が?
アル:それです。

アル:一応説明すると、風や氷は、打撃、斬撃、その多様性を余すことなく使い分けてるって感じだな。
シル:闇は、一応一通りの魔法は知ってるけど、吸収や状態異常は好きじゃないから、攻撃に特化させている。...月の魔法は、月の力で攻撃するのは勿論、時を自由に操れる。
アル:クイックや時間停止は勿論、時間軸を僅かにずらして無敵状態にしたり、一定範囲内の時の流れを歪めてそもそも攻撃を無効化したり、時間を圧縮して対象を次元の彼方へ葬ったり...
シル:...でも、そう言った露骨なワンサイドは私は嫌いだから、時間停止や攻撃に留めてる。

シル:次はアルバート、貴方よ。
アル:俺か。
シル:アルバートの魔法は、主に雷と闇、雷は応用性が高いから、魔力量だけじゃなく、使い方次第でも使用者の実力が変わるわね...
アル:後は、雷と闇を混ぜれば、重力も操れる、この辺まで行くとかなり危なくなるが...
シル:ついでに、能力が色々とコロコロ変わったわね。
アル:妙な魔眼が覚醒したり、魔人にもなったり、金気を覚えたり、血を操ったり...とんでもないゼネラリストだな、俺。
シル:剣だけは唯一変わらなかったわね。
アル:ああ、後、ツキヨミのトラウマを克服させる手伝いが出来て良かったよ。
シル:アルが単に剣マニアでなだけでは?
アル:それは中身だろ。

アル:でも、記憶だけで剣が握れないのは本当に悲しい、剣にもツキヨミにも罪はないんだから。...克服して、刃を交えた時間は最高だったな。...またやりたいな。
シル:...(彼女、またトラウマ再発したなんて言えない。)

中身:正直言って、そう言う鬱ばかりの展開は好きじゃないんですよね...アルも可哀想なのも有るけど、鬱→鬱→鬱→バッドエンドってゲーム、達成感無さすぎて誰がやるのか分からない、鬱展開は鬱展開なりのグッドエンドも有るのは分かるがバッドエンドは理解できない。多少悲しい事があったならそれを乗り越えてうおおおおってなって最後はラスボス倒したぜやったーって言う王道展開を軽視しないでほしい、中二病だからこそ俺は警鐘を鳴らす、鬱展開ばかりやるな、と。

アル&シル:...熱弁して「るわね」「ますねぇ...」

中身:序でに言うと、ツキヨミってああ見えても和服似合いそうだから、ハロウィーンで和服着せてアルが渡した翡翠色の刀を持たせてポーズ取らせると映えそうな気がするんだ(イラストキボンヌ)

シル:さて、今回はここまで
アル:お相手はアルバートと
シル:シルヴィスでお送りいたしました。
アル:それでは皆さん
二人:à la prochaine!




[21] なら、俺も一肌脱ぐとしようか。

投稿者: イクシオン/アルの中身 投稿日:2016年 8月31日(水)23時12分59秒 KD119104068103.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

SIDE  -アルバート-

ツキヨミの決意を表した言葉を聞き、シルヴィスは
「良い眼ね...まるで翡翠のよう...」

なら、俺も一肌脱ぐとしようか。
「俺もなるべく、戦死者は出さないよう善処する。」
お前のケジメ、俺が手伝わないで、誰が手伝う?
この剣は元はと言えばサーベルだからな、刃を返して峰で打つ、ソレだけだ。

「私も、部下には殺生を控えるよう指示しておくわ。」
ああ、先輩が居たか。

...初めてだな、敵を殺さずして制す...なんて。
これもお前のお陰だな...後で礼を言うよ。(死亡フラグはバキバキに折る予定)

と言うわけで出陣、遠征の為馬を使う。(アル:黒の名馬 ツキヨミ:白の名馬 シルヴィス:白の名馬 他:黒とか白とか)

to be Continued...



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 5月12日(木)10時06分17秒 M014009117224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.