パルテノン



カテゴリ:[ 趣味 ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] OB会ホームページ運営会議

投稿者: Kz 投稿日:2016年12月16日(金)23時48分24秒 softbank126077025249.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、調布にある事務所兼アトリエにS50年卒の3人組が集まり、ホームページの運営会議を行いました。酒を飲みながら始めたのですぐに話題は発散、やがて忘年会モードに入って行きました。
この3人、一緒にすごした時間は40数年前のほんのわずかな時期なのに、たまに集まると話題が尽きません。しかもOB会にありがちな昔話に終始することなく、今の話、あしたの話、未来の話と、バランス良く話題が展開します。
現在は3人それぞれ新しい仕事にチャレンジ中、人生まだまだ面白いことが起こりそうです。




[12] 40年前のスケッチブック

投稿者: Kz 投稿日:2016年12月 3日(土)00時20分58秒 softbank126077025249.bbtec.net  通報   返信・引用

40年前のスケッチブックと絵の具を引っ張り出して、孫のみぃちゃんを描いてみました。
いろいろ試しながら2枚描きましたが、こんな描き方でよいのかな?
透明水彩なので、もう少し筆のタッチが感じられるように仕上げたいのですが・・・。
それでも家族にかわいく描けてると褒められたので、気を良くしてF10水彩紙のブロックタイプを買ってきました。
これで数枚描いてみて、順調に“リハビリ”できれば来年中には油彩にも挑戦してみたいと思っています。
油彩の道具も、少し買い足さないといけませんが40年前のものが使えそうです。



[11] 2016.10.29 OB会宴会-3

投稿者: 船津 忠 投稿日:2016年11月 2日(水)10時56分1秒 180-043-213-136.jp.fiberbit.net  通報   返信・引用

つづきの続き



[10] 2016.10.29 OB会宴会-2

投稿者: 船津 忠 投稿日:2016年11月 2日(水)10時51分33秒 180-043-213-136.jp.fiberbit.net  通報   返信・引用   編集済

つづき



[9] 2016.10.29 OB会宴会-1

投稿者: 船津 忠 投稿日:2016年11月 2日(水)10時47分41秒 180-043-213-136.jp.fiberbit.net  通報   返信・引用   編集済

大洗ホテルで開かれた大宴会の様子です。



[8] 2016.10篆刻展示会の出品作品

投稿者: 船津 忠 投稿日:2016年11月 1日(火)16時52分20秒 180-043-213-136.jp.fiberbit.net  通報   返信・引用

所沢市民センターミューズで10月に行われました「刻印・刻書 書芸展」への出品作品です。
これは、私の所属している埼玉県篆刻協会の年1度の発表会です。



[7] TEST投稿

投稿者: 船津 忠 投稿日:2016年11月 1日(火)16時39分9秒 180-043-213-136.jp.fiberbit.net  通報   返信・引用   編集済

大洗での集合写真、3MB以下なのに掲載できなかったので、1.28MBに縮小してみた。今度はどうだ。
おっ!うまくいったようだ。でもわからない、4MB以下なら大丈夫となっているのに。限界はいったい、いくつまでなのか。



[6] 展示会 つくばにて

投稿者: 増田 投稿日:2016年10月24日(月)18時09分11秒 124-140-91-222.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今小生の所属しているつくば絵画会が小作品の展示会を10月26日まで開催しております。後数日ですので是非ご覧下さい。小生の作品の写真を添付します。よろしくお願い致します。
場所はつくば市大角豆945 クラウドナイン、10:00~19:00

http://tsukuba-art.jimdo.com



[5] テスト投稿

投稿者: 平野忠夫 投稿日:2016年 9月27日(火)18時43分26秒 M011002.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
初めて投稿しましたが、とても使いやすくて便利ですね。公開版も設定していただき、ありがとうございます。
今日はゴーヤと大葉を撤去しました。大根を栽培している方、2本立ち(間引きで最終2本残し)をお勧めします。同じ品質で収穫2倍、お得です。



[4] テストメッセージ

投稿者: 武藤和望 投稿日:2016年 9月27日(火)05時41分10秒 i60-42-117-42.s05.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

おはようございます。
岸添さんここまでホームページを作っていただきありがとうございます。9月の多賀工業会東京支部でやってみようということからほぼ3週間で本当に助かります。後は皆さんからの投稿を期待しましょう。
明日はゴルフコンペ、9月に入ってから不調です。スライス病が再発し、力のないボールがふらふらと右方向に飛んでゆきます。もっと力強くと力めば力むほど右方向に飛んでゆきます。
それでもゴルフをやめられないのは、なぜでしょうか。困ったものです。


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.