teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ここは…

 投稿者:さけぱこ  投稿日:2010年 8月18日(水)20時43分53秒
  ゆっくり時間の流れる掲示板として使ってもらえればいいと思いますw

ちょっと説明不足でした。
パソコンが古い新しいよりも、
「再生中の音声を録音できるサウンド機能があるかどうか」
がポイントです。

アナログ的なやり方をすれば、古いパソコンでもできます。

パソコンでMP3ファイルを再生する→何か外部の録音機器で録音する
→録音機器で再生して、これをパソコンで録音
→録音した音声waveファイルからCDを作成する

手間もかかるし音質も良くないけど、一応この手順でCDは作れます。
MP3プレーヤーで再生して、それをパソコンで録音する方法もあります。
外部の再生機器とパソコンは、アナログ、ミニ端子のステレオケーブルで繋いでください。
 
 

亀過ぎですいません

 投稿者:あの  投稿日:2010年 5月30日(日)14時36分43秒
  ごめんなさい。
質問するだけしておいて(汗)
お返事ありがとうございました。

古いPCだと無理ですか。
じゃあ絶対、うちのPCでは無理です。
PCも古けりゃ使っている人間も古いので無理無理(苦笑)
そもそもPCどころか、携帯電話や家電ですら使いこなせないのですから(恥)

何はともあれ、お元気そうで良かったです。
ここはあまり使っておられないのかな?
もったいないので時々、独り言言いに来ていい?(笑)
 

MP3→WAVE

 投稿者:さけぱこ  投稿日:2009年10月26日(月)21時36分39秒
  お久しぶりです。ここは最近見てなかったので亀レスですみません。
時代を創って来た偉大な人がいなくなったのは残念だけど
彼らが残したものは永遠に受け継がれるものだと思います。

MP3からオーディオCDを作るのは、可能です。
しかし、パソコンによってできるパソコンとできないパソコンがあります。
古いパソコンだとできない場合も。

用意するもの
SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
まずこれをインストールします。
他のプレーヤーソフトでMP3ファイルを再生して、
再生中の音をSoundEngine Freeで録音してWAVEファイルを作ります。
WAVEファイルが作れれば、書き込みソフト(B's Recorderなど)を使って
オーディオCDを作れます。

概要はこんな感じですが、この手順をここで全部説明するのはたいへんなので
本とかWebサイトとか探してみてください。
「再生中の音を録音」という作業ができないパソコンでは、この方法は使えません。
 

こんばんわ。

 投稿者:あの  投稿日:2009年 6月27日(土)02時43分19秒
  マイケル・ジャクソンが亡くなって、ちょっとショックを受けております。
決してファンだった訳ではないのですが、学生時代にブームでして、周りの友達がよく聴いて
いました。
先日は忌野清四郎さんが亡くなったし、なんか時代が一つ終わったというか、自分がそれだけ
歳をとったコトを実感するというコトにショックなのかも知れません。

さて。
話は変わりますが、質問があります。
MP3の曲をCDに録音して一般的なCDラジカセ等で聴くコトは可能でしょうか?
逆パターン(CD→MP3)は以前、こちらのサイトで勉強させて頂き試したのですが
WAVEというものからそれ以上にする事が出来ず諦めました(苦笑)
やはり猿以下では無理なのですね(照)
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:あの  投稿日:2009年 6月22日(月)01時29分18秒
  こんばんわ。
本当にお久しぶりです。
あ。以前は「とら」と名乗っていた者です。
思い出して頂けますでしょうか。

以前使っていたPCが故障してしまって、長い間PCから離れていたのですが、ちょっと
インターネットを使う用ができ、かな~り昔に使ってて、ほっぽりだしていたノートPC
を繋いでみたところ、何とか動くみたいで、「お気に入り」の中にこちらのサイトを見つけ
懐かしくなって書き込みさせてもらっています。
酒ぱゎさんはお元気ですか?
梅雨の折、じめじめ鬱陶しい日々が続きますが、ご自愛ください。

なんか手紙みたいになっちゃった(笑)
でわ、また来ます。
かしこ
 

Googleマップテスト

 投稿者:さけぱこ  投稿日:2009年 2月16日(月)20時31分0秒
  東京タワー

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&sll=36.5626,136.362

 

なさ

 投稿者:たぐ  投稿日:2005年 6月26日(日)17時53分19秒
  そのバールの写真を提供したNASAと言うのは、こんな看板出してる所か

http://img.mixi.jp/photo/member/52/70/545270_3260274686.jpg
 

エリア51

 投稿者:さけぱこ  投稿日:2005年 6月26日(日)02時21分10秒
  その交差点を曲がると急に誰もが社長さんになったりするのではないか。

といったところでニュースです。
火星でバールのようなもの発見 古代文明存在か
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004030705.html
 

うむ

 投稿者:たぐ  投稿日:2005年 6月21日(火)23時17分38秒
  エリアとしてはヒジョーにキケンなのだが、真の危険地域よりは若干北に位置しているのと、
大通り沿いのビルであるために、どうにか無事に帰って来られそーだ。
これが1本裏の路地などに位置する職場だと、退勤時には非常な集中力を要求される。

ただ、帰り道で「ある交差点」を左折してしまうと別の意味でアブナイゾーンに出てしまうので、
これまた危険が危なかったりする。
 

にっぽんばし。

 投稿者:さけぱこ  投稿日:2005年 6月21日(火)21時00分32秒
  そんなところに通ってしまうと、ついつい大容量HDDとかを買ってしまいがちなのでは
ないか。うっかり64Bit版CPUとかも買うとパワーアップしたりしてイイかも。
 

レンタル掲示板
/10