JMYS関東支部掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


357件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[358] Britpop年内

投稿者: Goquu 投稿日:2017年 6月16日(金)13時46分26秒 p930233-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

IOMICA会長のFredさんが年内に入手できる枠を持っていて、日本で欲しい人が居れば優先で渡すとのこと。
製作はブラジルhttp://www.nautae.com.br/page4.aspx価格は約¥200,000(艇体、キール、ラダー送料込)メカ、リグ除く。
希望者がおられましたら、6/23日までに連絡を下さい。goquu3@oboe.ocn.ne.jp(090-5012-5446)  




[357] 2017 IOM WORLD 成績表

投稿者: Goquu 投稿日:2017年 6月13日(火)14時30分35秒 p930233-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

早い艇の傾向など見えないかと整理しています。2位に入ったBELTRI 操るSEDICI がこの3年位、他のレースでも常に上位に来ています。


艇種がばらけて来ましたが、まだBritpopが50%を占めています。

3位までほんとに僅差ですね。



[356] 6月度関東レガッタ動画

投稿者: 広報担当 投稿日:2017年 6月10日(土)16時11分39秒 softbank060113251240.bbtec.net  通報   返信・引用

広報担当の787です。
6月4日に彩湖で行いました、JMYS関東レガッタ第2レースのスタート動画を
掲載しましたのでご覧ください

*IOMクラス 第2レース
https://youtu.be/IPzbeHYjX_4

*36/600クラス 第2レース
https://youtu.be/YC5TyM0Axgs

関東HPの2017年度レース結果にもリンクが貼ってあります



[355] Re: Blue Bard 社製のウインチ(双葉s5801の代用?)

投稿者: J-761 投稿日:2017年 6月 9日(金)19時51分9秒 KD124209111195.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.354[元記事へ]

> 下記ウインチサーボ、スペックを見る限りは良さそうなのでテストの為に注文しました。
> ICが焼けないか?ニュートラルは安定しているか?など結果が分ればお知らせします。
> どなたか既にテストされた方がおられたら感想など教えて下さい。
> http://www.blue-bird-model.com/KAWATOMO/Servos/BG-0828SW.html

◆テスト結果楽しみにお待ちしています。
・スティックと連動してクリチカルに作動する事が私の最低限の必要条件になります。
 トルクやスピードはさほど重要な事ではありません。私の場合・・・
・ダラダラ動いてて直ぐに止まらない。ワンステップごとにキチンと動かない・・・
 などの性能でしたら使い物になりませんね。

渡辺



[354] Blue Bard 社製のウインチ(双葉s5801の代用?)

投稿者: goquu 投稿日:2017年 6月 8日(木)16時06分40秒 p930233-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

下記ウインチサーボ、スペックを見る限りは良さそうなのでテストの為に注文しました。
ICが焼けないか?ニュートラルは安定しているか?など結果が分ればお知らせします。
どなたか既にテストされた方がおられたら感想など教えて下さい。
http://www.blue-bird-model.com/KAWATOMO/Servos/BG-0828SW.html



[353] Blue Bard 社製のウインチ(双葉s5801no代わるか?)

投稿者: Goquu 投稿日:2017年 6月 8日(木)15時59分49秒 p930233-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

http://www.blue-bird-model.com/KAWATOMO/Servos/BG-0828SW.html



[352] 6月関東レガッタ速報

投稿者: J64 投稿日:2017年 6月 4日(日)21時07分55秒 KD111104169251.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

画像続き



[351] 6月関東レガッタ速報

投稿者: J64 投稿日:2017年 6月 4日(日)21時06分9秒 KD111104169251.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

各位

本日はお疲れさまでした。
クラス毎のレース数等以下でした。

クラス     消化レース数  オブザーバー&クラス委員
IOM     7レース       各参加者1回
36/600     6レース       各参加者1回
one design   6レース       各参加者無し

※3クラスとも、不足分の得点追加は発生していません。
※3クラスとも、捨てレースが1回発生しました。

得点表を速報としてアップします。

以上



[350] 昨日の反省

投稿者: J812藤井 投稿日:2017年 5月29日(月)12時58分37秒 news.organo.co.jp  通報   返信・引用

皆さん昨日はお疲れ様でした。
多くのみなさんに集まっていただき風はあまりよくなかったけど充実した1日でした。
会員でない初参加のみなさんもいろいろと得る物が有った1日だったのではないでしょうか。
じゃあ早速行ってみよー
DF95 のみでの参加でそれも委員の人数も足りないので自分がそこ埋めようと思っていたのですが皆さんのご協力で出場できて大変感謝。
気合い入れて調整してたのですが1レース目はいきなりスタートラインからはみだしてリコールでビリスタート。(笑)
でも前の船団が団子になっていた脇をうまくかわして強豪のみなさんを脇に見つつトップ艇に迫り2位と順調過ぎる滑り出し。
で次のレースは舞い上がっちゃってサイドのAを忘れてゴールラインを切り満点。その後2レースは風が落ちてたのだけれど予報の風の上がるのを信じてセッティングは替えずに結局DNF。(あきらめが悪いんです~。)
最後のレース前に皆さんにさんざん言われてやっとセールをいじり始め思い切ってツイスト、ドラフト、ブームの開きとほぼ真逆のセッティング。
あきらめがやっと着きました。
で最後のレースではスタートも良い位置でスタート出来、ミスもほとんどなく終盤渡辺さんをとらえてじりっと前に出てトップに~。
もう緊張MAXで最終アプローチのタックの場所でここと言う時に力入りすぎてタックミスしちゃいました。(プレッシャーによわ~。)
その間に渡辺さんに前に出られちゃってそのまま2位でレースを終了~。
1日で真逆のセッティングで2位を2回取るという今後に課題の多い1日となりました。
さらに2位2回DNF3回とわけのわからないレース結果で自分の不安定さが際立つ近年まれな成績となってしまいました。
これが今の自分の実力と言う事なのでしょう。
これからの微風のレースに課題ですね。
来週は36のCIWSの改修終わらせてCIWSデビューだぞー。(あと少しー)







[349] 2017 度 ワンデザイン・スペシャルレガッタ開催

投稿者: J812藤井 投稿日:2017年 5月19日(金)12時10分33秒 news.organo.co.jp  通報   返信・引用

5月28日に2017 度 ワンデザイン・スペシャルレガッタが開催されます。
現在エントリーを受け付けています。
(受付は今度の日曜日までですよ~。)
皆さんふるってご参加ください。
エントリーはjmys関東の新着情報にレース公示及び申込書がありますので参考にしてください。
たくさんの御参加お待ちしています。


レンタル掲示板
357件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.