teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夢で会えました

 投稿者:鶏助・鶏子  投稿日:2010年 8月24日(火)00時53分43秒
  以前飼っていたニワトリ(ケコ)が夢に出てきました。

夢の中で・・・・・

・・・・・どうやら私は食品工場のような所で「モロヘイヤペースト」とかいう物を作っているようです。不気味なほどに緑色のドロドロした物を機械の中で撹拌しています。「モロヘイヤペースト」を少量手に取り、出来具合を調べていると・・・・・
・・・・・ふと気が付くと、すぐ横に20年程前に☆になったはずのケコがいました。いつものように私の手の中を覗きこんでいます。食べたそうです! 早速「モロヘイヤペースト」をやりましたヨ。もちろん喜んで食べました。ガツガツと。そして口に入れすぎて、「オエッ」なんて。
オイオイあれから20年も経つのに進歩がないなァ。・・・・・

とても懐かしかったのですが、ニワトリの話に共感してくれる人もいそうに無いので、ここに書き込ませていただきました。
 
 

白いにわとりの写真借用お願い

 投稿者:なかむら ほゆうメール  投稿日:2009年 6月 1日(月)11時59分17秒
  初めてブログを拝見いたしました。
皆様へ
        写真貸し出しのお願い
本格的な夏に近づいておりますが、ご健勝のことと存じます。
さて、私共「(株)食生活プランニング/食育アカデミー」では
「食育たべもの図鑑」の書籍を6月下旬刊行予定で製作しております。
その中で「小さい白いにわとりの話」など鶏の紹介をさせていただきます。
もし「白いにわとり」の写真があれば、
1~2点お貸しいただければとのお願いでございます。
貸し出し可能であれば、紹介のクレジット〈キャプション〉も
載せさせて頂きたいと存じます。
当機関は「食育リーダー養成講座」を主軸とした食育活動を行っており、
その一環としてこの度の出版を企画いたしました。
本書の主旨をご理解いただき、
何卒どなたかご協力いただけますようお願い申し上げます。急いでおります。
中村の携帯は 090-7701-6393です。

                                敬具

平成21年6月1日
㈱食生活プランニング
食育アカデミー
                        代表 藤原 勝子
                       取締役  中村 保佑
 

(無題)

 投稿者:キリン  投稿日:2008年10月24日(金)21時21分14秒
  GyaOの溜池×HUNTER試験の後半はいつやるんですか?  

誕生日おめでとうございます

 投稿者:Sora  投稿日:2007年 7月 5日(木)14時14分1秒
  8歳ですか~。よかったですね!!まだまだいけますよ!
うちの王子様のピースケは今年2月に旅立ってしまいました。
9歳5ヶ月でした。ピースケがいなくなって5ヶ月経ちますが
まだまだ悲しくて寂しいです。
北の大地さん、後悔がないようピー君を可愛がってあげてね。
私は・・・可愛がったけど・・・後悔でいっぱいです。
 

よかったですね

 投稿者:赤鳥のボブ  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時08分24秒
  元気に8歳のお誕生日をむかえるなんて、ステキですね。

そうですよね、いてくれるだけで嬉しいものですよね。
 

満8歳

 投稿者:北の大地  投稿日:2007年 6月18日(月)10時03分44秒
  ギャオパパさん、お元気ですか?
我が家のピーは この15日で満8歳になりました。
お陰様で 今年も無事お誕生日を迎えられて
家族一同ホッとしています。
いてくれるだけで 心が和む愛鶏
ありがとう!!です
 

はじめまして。

 投稿者:コッコメール  投稿日:2007年 4月10日(火)21時36分13秒
  はじめまして、掲示板でしつれいします。私はプチコッコのコッコちゃんを飼っていまして、このたびホームページを開設しました。ぜひ見に来てください。よろしくおねがいします。

http://www18.ocn.ne.jp/~kokko/

 

ギャオパパさん、お久です&鶏助子さんCM見ましたよ!

 投稿者:Sora  投稿日:2007年 1月28日(日)22時26分57秒
  久々のギャオパパさんのコメント読んで安心しました。
これからも時々コメントお願いします。

鶏助子さん、「お別れの悲しみ」はペットがくれる最後のプレゼント・・・
涙が出ましたよ。悲しいけど沢山の幸せと喜びを
もらったから感謝して「ありがとう」って受け取って
笑ってお見送りしなくちゃですね。
うー、できるかな・・・???

ネットでCM見ました。↑で涙出た後、笑いました。
オスの鶏ってみんなああで、けなげで可愛いし、かっちょいい。
教えて頂き有難うございました!
 

Soraさんへ

 投稿者:鶏助・鶏子  投稿日:2007年 1月26日(金)01時47分40秒
  「悲しくない方法」なんてあるのでしょうか。最初からペットを飼わないことが唯一の答えのように思います。しかし。
悲しみはできれば避けたいと思うのが普通ですが、大事な感情でもあると思います。それを経験する事で、より多くの物事が見えてくるような。いずれにしても、「お別れの悲しみ」はペットがくれる最後のプレゼントで、だからこそ「魂は永遠」になるような気もします。
ただ、ペットロス→鬱には気をつけましょう。
暗い話を、すみません。

さて、CMですが、たぶんローカル・期間限定だと思います。そこで、ネットの世界を探ってみたら、以外に簡単に見つかりました。「SANYO」とか「パチンコ サンヨー」で検索し、愛知県のSANYOか、三洋物産のページを開き、台の紹介、ムツゴロウの動物王国、CM、ニワトリ編とクリックすると見られます。是非見てください。笑えます。
 

久々に!

 投稿者:こぶ平メール  投稿日:2007年 1月25日(木)09時39分36秒
  ギャオパパさん、みなさんこんにちは。
久々のギャオパパのコメントにとても興奮??(笑)しております。
登場に大変嬉しさをおぼえます!

もう3年ですね。でもさぁ~ギャオ吉は私にとっても、みんなにとってもやはり・・
雄鶏の王様だよねぇ~。
最近はギャオ吉の画像を見ても涙なく見れる様になってきました。
ギャオパパの悲しみを思うととても切ない気持ちになりますが、ギャオパパも
楽しい思い出を振り返られる様になって安心しました。

掲示板にもギャオパパはあまり登場しないけれど、このHPがなくなっちゃうんじゃないかと
とても心配で日々チェックしています。ギャオパパ・・続けてね!宜しく。
会いたい時にいつでもギャオ吉の姿が見たいもの。

こぶ平の初コケコの相談をしたりしましたが、そんなこぶ平ももうすぐ6歳になります。
王様のギャオ吉目標に!日々がんばっていますよ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/kobu121212/

 

レンタル掲示板
/10