ガレージライドクラブ



カテゴリ:[ スポーツ ]


244件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[245] 復活!伏古XCコース

投稿者: ベーカー(リーダー) 投稿日:2017年 3月24日(金)20時09分4秒 61.245.63.69.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんこんにちは、有酸素運動してますか(笑)

HORINOさんクロカンスキー最長距離更新おめでとうございます!
これで来期の国際スキーマラソン50kmに一緒にエントリー出来そうですね!!

ところでこの大雪は一体どいうことでしょうか?
昨日は以前から予約の車いすの修理1件だけで本日は16時まで修理依頼の電話が入らなかったので、
早々に仕事を諦めてその後の伏古コース確認がてらスキーを持って行って来ました!

まだ出来ますよ!雪面はフラットでは無く波打ってる感じで積雪20cmくらいでしょうか、
さすがにストックは強く押すと所々で底突きしますがノーポール練習であれば問題ないです!

波打ってる雪面のため左右均等で板を出すとタイミングがズレてバランス崩します、
ですので雪面に合わせた板出しが要求され難しくも面白く2時間ほど滑っても飽きませんでした!

これから少し雪が降るみたいなので明日(土曜日)も15時くらいまで暇だったらまた行こうかと思います、
そして日曜日も暇そうなら滝野に参戦致します!通常営業は27日からボチボチということで(笑)

滝野帰りにスキッド寄ってノルディックウォーキングポールを物色したいと思います。





[244] 3/19と3/26

投稿者: HORINO 投稿日:2017年 3月20日(月)15時45分32秒 softbank126006190168.bbtec.net  通報   返信・引用

今年は降雪量は少なかったけどあまり溶けなかったということで、CX的には良い年だったようですね。

札幌の雪は60年ぶりの粘り強さ
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_okamoto/2017/03/19/67321.html

3/19はsakaさんと二人で滝野行ってきました。sakaさんありがとうございました!
自分としては今年一番の距離といっても合計で22kmちょいですが距離稼げました。タイムもようやく16kmで2時間切れました。ゲレンデ滑ったり、内容も楽しかったですね。
今まで太ももの筋肉痛は無かったんですが、今日初めて軽くですがでました。ようやく使えるようになったようで嬉しいです。

そこで滑り納め。。。の予定。来週は自転車行きますかと帰りに話してたんですが、
まだ滝野はやってるということで、3/26も行くことになりました。
参加できそうな人は掲示板に書込みよろしくです。



[243] Re: 滝野16km記録会(3月度)

投稿者: Nishiya 投稿日:2017年 3月18日(土)15時58分50秒 KD119104120083.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

豊平コンビで出場しました、タフな山田君でもスパイクタイヤのピンの減りをカバー出来ませんでしたピンを改善すれば勝負は出来ます、来年掲示板で呼掛けしますね


> 皆さんこんにちは、
>
> 先週5日(日曜日)の宮様スキーパレードが終わり翌日の月曜日から修理依頼が3件入り、
> またその翌日も引取りや問合せが入って店内に修理車が置けないのでワックステーブル1台を撤収して、
> スペースと修理場確保に掛かりきりでした!(maechanかたずけのお手伝いありがとう)
>
> Nishiyaさん耐久レースに出たんですね!メールではお知らせ頂いていたのでレースの事は知っていましたが
> まさか参加するとは思ってませんでした、次回は掲示板で参加メンバーを呼び掛けて下さい、
> この時期のレースは相当厳しかったのでは?yamaちゃんは相変わらずタフだね!
>
> 明日11日(土曜日)は雪と低温の安定もあり予定通り3月度の滝野16kmコース記録会をします、
> ガレージ11時に集合で参加が自分・Saka・maechanは参加しますHORINOさん来れますか?
>
>



[242] 今日の伏古XCコース

投稿者: ベーカー(リーダー) 投稿日:2017年 3月16日(木)23時32分42秒 61.245.63.69.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

クロカンスキー納会ご参加リアクションありがとうございます、
ネット予約致しましたがお店から確認メールが届かないので明日電話してみます!

予定では明日17日(金曜日)20時~元町駅近くの中国日隆園さんで行う予定ですが、
万が一ダメな場合は最寄りの串鳥さんか海ごごろさんに変更致します!

急に寒さが戻って来たせいか本日14時位まで仕事が入らなかったので伏古コースに行って来ました、
雪は表面が溶けてるせいでボコボコは無くなっていましたがスキーに重心を乗せると沈み込みます!

不安定な雪面ですが段々とザラメ状になりとても滑る状態になりましたのでまだ少し滑れる感じです、
所々ストックは突き抜けますがノーポール練習には問題ないです、コース積雪はあと30cm位です!






[241] Re: クロカンスキー納会

投稿者: HORINO 投稿日:2017年 3月14日(火)23時47分50秒 softbank126006190168.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.238[元記事へ]

納会参加します。よろしくお願いします!

シーズン終盤になってようやく体重減少、自転車のパフォーマンスアップが実感できるようになってきました!かなり遅いほうだと思いますが、ようやくキタ------------



[240] Re: クロカンスキー納会

投稿者: maechan 投稿日:2017年 3月14日(火)20時45分25秒 flets-f194.hbb.jp  通報   返信・引用 > No.238[元記事へ]

ベーカーさん


こんばんは

3月17日(金)20時からのクロカンスキー納会、参加でお願いいたします。
楽しみにしております。

よろしくお願いいたします



> 皆さんこんにちは、
> クロカンスキー締めとして納会を3月17日(金曜日)20時から行いたいと思います!
>
> 今シーズンXCスキー練習会に参加されたメンバー様お待ちしております、
> 本業が始まりメールでの確認は忘れてしまいそうなので参加される方はこちらにリアクション下さい!
>
> まだお店は予約していませんので15日までお返事お願い致します。
>
> HORINOさんアップありがとうございます、自分もこのスケーティングを当初は目標にしていましたよ
> さらに肩や腕の筋トレをして、ストックワークでの推進滑走をプラスすることを今は目標にしています!
>
> そこそこ自分のフォームが出来て来ると他の人の滑りを見て真似できるようになりますので、
> 自分に合いそうなものは頂いちゃって下さい!
>
> Sakaは本日モエレに滑りに行ってます、帰りにガレージに寄ってコース状況を報告してくれます。
>
>



[239] Re: 滝野16km記録会(3月度)

投稿者: maechan 投稿日:2017年 3月14日(火)20時45分7秒 flets-f194.hbb.jp  通報   返信・引用 > No.232[元記事へ]

ベーカーさん

お疲れ様です
先日3月11日(土)の記録会ありがとうございます。

私の業務都合のため記録会後の参加でしたが、自然の中で滑るのはいいものです。
日差しが強い中、良い汗をかきました!!
(記録会に出れないのは残念でしたが、滑ることができ良かったです)


ベーカーさん
sakaさん

当日、記録会後の参加の私にご指導いただきありがとうございます



> 皆さんこんにちは、
>
> 先週5日(日曜日)の宮様スキーパレードが終わり翌日の月曜日から修理依頼が3件入り、
> またその翌日も引取りや問合せが入って店内に修理車が置けないのでワックステーブル1台を撤収して、
> スペースと修理場確保に掛かりきりでした!(maechanかたずけのお手伝いありがとう)
>
> Nishiyaさん耐久レースに出たんですね!メールではお知らせ頂いていたのでレースの事は知っていましたが
> まさか参加するとは思ってませんでした、次回は掲示板で参加メンバーを呼び掛けて下さい、
> この時期のレースは相当厳しかったのでは?yamaちゃんは相変わらずタフだね!
>
> 明日11日(土曜日)は雪と低温の安定もあり予定通り3月度の滝野16kmコース記録会をします、
> ガレージ11時に集合で参加が自分・Saka・maechanは参加しますHORINOさん来れますか?
>
>



[238] クロカンスキー納会

投稿者: ベーカー(リーダー) 投稿日:2017年 3月14日(火)15時14分45秒 61.245.63.69.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんこんにちは、
クロカンスキー締めとして納会を3月17日(金曜日)20時から行いたいと思います!

今シーズンXCスキー練習会に参加されたメンバー様お待ちしております、
本業が始まりメールでの確認は忘れてしまいそうなので参加される方はこちらにリアクション下さい!

まだお店は予約していませんので15日までお返事お願い致します。

HORINOさんアップありがとうございます、自分もこのスケーティングを当初は目標にしていましたよ
さらに肩や腕の筋トレをして、ストックワークでの推進滑走をプラスすることを今は目標にしています!

そこそこ自分のフォームが出来て来ると他の人の滑りを見て真似できるようになりますので、
自分に合いそうなものは頂いちゃって下さい!

Sakaは本日モエレに滑りに行ってます、帰りにガレージに寄ってコース状況を報告してくれます。



[237] 動画、画像

投稿者: HORINO 投稿日:2017年 3月11日(土)22時08分16秒 softbank126006190168.bbtec.net  通報   返信・引用

例の場所に今日もらった、「いいちこのCM」とその他アップロードしましたよ。
スローモーションで撮影されててとても参考になりますね!でも、TVでみる選手とはまた若干違うスーパーのような?ああいう感じを目指したほうが良いんですかね?!だすほうの足が完全に外側のエッヂから入ってますよね!倒れ気味になってから足を出してるタイミングというか。参考になります!

本日の滝野はお疲れ様でした!帰りにかなり水分とったつもりが、帰ってから体重&体脂肪見ると、まだまだ足りなかったようで、大量に汗かいてたようです。自転車だとセンチュリーランくらい汗かいてるのではないかと。ストック折ってしまったのは残念ですが。
それでも行く度に同じ距離でも明らかに楽になってるし、新しい発見もありとても楽しいです!



[236] Re: 滝野16km記録会(3月度)

投稿者: ベーカー(リーダー) 投稿日:2017年 3月10日(金)23時17分17秒 61.245.63.69.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

HORINOさんお手数お掛けしますがよろしくお願い致します、
伏古は来週あたりから気温が上がり新雪も乗った状態ですのでセルフ圧雪で、
一旦はフラットになると思います!でも気温が上がるとザクザク状態にすぐなるので雪面は不安定ですよ!

5日以降は修理や売場作り、それに確定申告書の作成などに追われ一度もXCスキーしてません!
練習不足で明日がちょっと心配です、無理せず怪我せず滑りましょう。


レンタル掲示板
244件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.